SSブログ

ゴブラン織り長財布。こんなに可愛いデザインもあるんです。 [ゴブラン織り長財布]

ゴブラン織り長財布っていうと、
とっても大人の女性な感じがしてました。

大学の時に、イタリアへ短期留学する機会があって
滞在中できるだけ時間を作って、たくさんの文化遺産や
ファッションを見て歩いてました。

☆イタリアとパリを結んでるTGV。日本の新幹線みたいな感じでした。
Paris_2002_1001_142006.JPG

☆パリのノルド駅。日本の東京駅の様な面持ちを感じました。
Paris_2002_1001_141919.JPG

フランスもそんなに遠くないから2回も足伸ばして
まる二日間、ルーブル美術館で過ごしちゃいました。

☆夕方のルーブルって素敵でしょ♡
louvre1.jpg

☆人が少なくて、ちょっとひっそり。
louvre2.jpg

その時に見かけたゴブラン織りに魅せられたのが、
初めてゴブラン織りに出会ったときでしたねー。

☆これが初めて見た一番古いタペストリー。
 ゴブラン織りの歴史の元ですね(^_^)
louvre-l039audience-legat.jpg

イタリアへ戻って、いろいろ調べてみたら
ゴブラン織りはフランス発祥だけど、今ではイタリアでも
たくさん作られてると知って、もうそれからほぼ毎日、
ゴブラン織りを扱ってるお店を覗いては、
いろんなデザインのゴブラン織りの作品を見て回りましたね。

とくに長財布が好きだったので、
それこそいろんなデザインの長財布を見ました。

半年で東京に戻ってからは、ゴブラン織り長財布って
どんなメーカーが出してるのか気になっちゃって、いろいろと調べてみると...
なんとあのシンクビー(Think Bee!)から出してるではありませんか!

スタンダードでゴージャスなゴブラン織り長財布はもちろん、
なによりもびっくりしたのが、とってもPOPで可愛いゴブラン織り長財布が
あるじゃぁ、ありませんかー!

思わず衝動買いしましたねー。

これが購入したシンクビー製のPOPなゴブラン織り長財布♡でリッピっていいます。

とってもPOPなのに、上品でしっかりしてて可愛い☆彡
この可愛さって日本独特ですよね。

中味だってこんなにしっかりしてるし。


いやぁ、さすがシンクビーだなって感心しちゃいましたね。

購入して嬉し驚いたのが、生地がイタリア製って、
もう~私にとって とっても思い出深いし、
なんだか、至れり尽くせりってこのことかーって初めての感覚でした。

なによりも、メイド・イン・ジャパンですから。
(やっぱりこれが一番安心かな...)

とにかくお気に入り♡ これからも末永く使わせていただくことになりそうです。

リッピのゴブラン織り長財布については、

こちらでもっと詳しく載ってますのでよろしければ!>>


ほかのPOPなゴブラン織り長財布は、こちらでね!>>



-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。